あなたの音

今こうしてる瞬間も

宇宙は休むことなく


あちこちで星が生まれたり

星雲同士が衝突してたり


あちこちで様々なドラマが

繰り広げられていますが



それはこの宇宙が


いつもいつも


動いているという証だと思います




私たちの住む地球は


太陽を中心に



グルグルと公転してるけど




その太陽も銀河系の中を


銀河の中心を



グルグルと公転してるのだそうです



そしてさらに



そんな我々の天の川銀河




秒速600kmというスピードで




この宇宙空間を疾走してるのだそうです







スケールが大きすぎて




我々は認識できないのかもしれませんが



宇宙の動きの法則を考えればそれは



おそらくは



何かを中心として


天の川銀河も公転してるのだと




私は思っています





その事を考えただけでも



壮大な宇宙の



大いなる動きというものが




なんとなく想像できるかと思います





天の川銀河


秒速600kmで疾走してる中で



太陽系はこれまた秒速217kmで



銀河を公転していて



更にそんな中



私たちの地球は


太陽の周りを


時速107208kmで公転していて



その速さで公転しながらも




地球は時速約1700kmで



自転しているんです




これだけのスピードで


全てが動いているっていうのが


私たちの現実であり


事実なんですよね?






もし


この宇宙に座標軸みたいなのがあったのなら



私たちは一瞬たりとも


同じ座標には存在していない


という事になりますよね




こんな想像もできないようなスピードで



全てが動いているんですもんね~





でもですね



そんな恐ろしいスピードの中に



私たちはさらされているのに




私たちは



今ここに 居続けられています





そんな恐ろしいスピードにさらされているなんて




全く持って意識できません







それに



私たちの目の前にあるモノも




止まって見えていますよね





スンゴイスピードで



この宇宙を疾走してるっていうのに・・・




この日常を生きていて



実は私たちが恐ろしいスピードで


宇宙を疾走してるなんて


意識してる人はいないでしょうね






宇宙の動きなんて感じられるのは



せいぜい 一日の太陽の動きとか



夜空の星座たちの動きぐらいでしょうね





こんなすごいスピードで


全てが動いているのに・・・





どうして意識できないのか・・・





不思議に思いませんか?





もちろん


地球の重力と地磁気のエネルギーが



地上に住む我々を守ってくれてるっていうのは



あると思いますが




それだけで


秒速600kmを


秒速217kmを



時速107208kmを



時速約1700kmを・・・



これらの縦横無尽のスピード・・


全部合わせたらどれぐらいになるのか・・・?



こんなスピードにさらされてるのに


たった1Gの重力で・・


地球一つ分の地磁場だけで・・



我々が認識できないぐらい



これらの影響から守られるなんて




そんなわけないって思いませんか?




そう・・


そんな訳ないんです・・・




じゃあ何が起きて


この日常で我々がみんな


ここに居続けられているのか・・・





例えば誰かと


拳を合わせて

フィスト・バンプする時



相手の拳にピタッと合わせるには


相手と同じ力加減で合わせにいきますよね





そして拳が合わさってる時は


ピタッと止まるけど



そこには相手の力と自分の力が


同じ力加減で働いてるから


それらの力が相殺し合って


止まっています




例えば


動いてるベルトコンベアの上を


逆流して同じスピードで歩いてたら


見える景色は動きませんよね




それは歩いてても


相対的なスピードがゼロになるから


ですよね?





つまり


何らかの動きがある中にいても


周りが止まって見える


自分が留まってると感じるっていうのは



そこにかかってる力と


全く同じ力が逆の方向から


かかってて



それらが相殺し合ってるから



って事になると思うんです





恐ろしいスピードで


この宇宙を疾走してる地球の上に住みながら


そのスピードに全く影響されず


全く意識しないでいられるのは




同じぐらいの恐ろしいスピードの


目に見えない何かが



そのスピードを相殺してくれているから・・


って事に


なりませんか?






じゃあその


相殺してくれてる力ってなんなの?



って話になってくるんですが






それこそが


この宇宙の約96%を占めてる


謎のエネルギー




ダークマターだと思うのです





ダークマターまたはダークエネルギー




と呼ばれるモノは



目に見えないし光も全く通さない




だからそれが何なのか



全くわかっていない謎のエネルギーなんです




・・・が





全くわかんないモノなのに



それがこの宇宙の96%も占めているんです




私は・・・



この世に存在してる全てが


このダークマターによって




存在できていると思っています




ダークマター



この宇宙を疾走してる私たちの地球を



同じスピードで相殺してくれて



守ってくれているのだと思うんです




それはわかりやすく言えば




空にある天蓋



この天蓋が



地球をぐるっと取り囲んでくれている事で



地球は銀河系や太陽系の



公転スピードから守られてる・・・





そして


地上に住む我々が


地球の自転のスピードに影響されず



その遠心力で放り出されないでいられるのも



重力だけでなく



ダークエネルギーの作用があるのだと思います




だから




今目の前にある


目に見える全てのものが


奇跡なんだと思うんです





止まってるけど



そこに留まってるエネルギーは



けっしてゼロじゃない






凄いスピードのエネルギーと



それと全く同じの凄いスピードの



目に見えないダークエネルギー




相殺してそこに留まり続けられている・・



・・っていうね







前置きが長くなっちゃったけど




私が今回のツアーで感じた



あなたの音は


こんな音でした😊





どんな音だ・・?


って思いますよね🤣





以前 私はザッカリーさんの音を


静止してる音って表現したことあったけど


その感じにとても近いかも・・




う~ん似てるけど


同じって訳じゃない気はする・・




さっきも言ったけど




この世界に存在してる全てが



奇跡的に存在できている




我われの様な有機生命体以外でも



全てにそれは当てはまると思うのです






今 目の前にあるスマホ



机もパソコンも




カーテンレールに溜まってしまった


ほこりさえも




そこに存在できているのは




目に見えないダークエネルギー




働いてくれてるおかげなんです





それは


無機物には


無機物の分のエネルギーの作用をして





有機物・・


我われの様な動く有機生命体に関しては




その動きに合わせて

絶妙な力加減で


いつもそこに留まり続けられる様に



ダークエネルギーは働いてくれている



…と思うんですね





だからね


私は思ったんです




何のために

そういう仕組みになってるんだろうって・・





ダークエネルギーからしてみたら




この宇宙に存在してる星々なんて





取るに足らない

ちっぽけな存在だと思うんです





さらには


そんなちっぽけな星々に住む生命体など




知ったこっちゃないと思うんですよね~






なのに・・



なんでこの惑星に住む




我々に都合よく




ダークエネルギー


働いてくれてるのかなって・・






そりゃあね 


台風とか 大雨とか


地震とか竜巻とかさ




この惑星上で生きるのも



大変なこと多いけど





その大前提として



我々が存在できてるっていうのは



毎瞬毎瞬 ここに在り続けられるのは




大変なことも


穏やかな生活も


エキサイティングな経験も




それらを体験できるのは



ダークエネルギー


作用してくれてるからでしょう?







それってさ~



それってやもはや・・









愛じゃね・・?






って思ったんですよね~






ま~だから



我々はここに今



存在してるってだけで




ダークエネルギーに愛されてるっていう


証なんだと思うんです





しかもめっちゃ愛されてる







だから結論としては




ダークエネルギーって愛だよね~って事






宇宙の96%は愛なんだって思う







・・・ま、つまり





あなたは音をそこにのせてる



って言いたかったのです







前にあなたの音は


天蓋を通して光になって


この地上に降り注がれてるって


お伝えしたと思います




鉄と水の時空間のラインを使ってるって


その時はお伝えしました




それも間違ってはいないと思いますが




今回はもう少し


観る部分が変わったというか・・





要するに


もう一つの側面から見たら




あなたはダークマターを通して


音を光に変えているんだなって




思ったんです





あなた自身は




そんな事意識してないと思いますが




でもソコにハマる様に・・っていうのかな





自分の音が必ずソコにハマる様に





あなたはギターを弾いていると思ったんです







前回のツアーより


今回は


ステージで沢山の種類のギターを弾いたでしょ?





どのギターを弾いてても 



あなたは必ず ソコに音がいく様に



調整してたというか・・



まあなんというか・・・





私は素人だから



弾き方とか


ギターの特性とか




よくわかんないけど





でも必ずソコに音がハマるように




音はなっていた・・・






私の観る限りではありますが・・









あなたは無意識でやっているのでしょうが




あなたはあなたの存在する力を使って




音をソコにハメていた



あなたの存在するチカラ・・


・・にあなたの音が


宣るようにしていた・・




それはダークエネルギーの力だけじゃない




ダークエネルギーが相殺した時に現れる




真空の部分・・





ソコにあなたは自分の音が宣るように




どのギターを使っても


ソコに音が宣るように




あなたは弾いていた








あなたのギターのコピーをするヒト達は



あなたの音の秘密を必死に研究していますね




あなたの様にギターを弾きたいと




一生懸命練習してるのが


たくさん見受けられます





秘密はこれだよ~

って教えてあげたいけど




私のこんなマニアックな解説



理解できるヒトはいないでしょうね








でも


あなたのギターを研究してきて


最もあなたの音に近くなってるお方を


私は知ってます





それがあなたの右腕の黒ちゃんです





黒ちゃんの音は


その様相は全くあなたと違うけど





音の芯は


あなたの音に似てると思います





彼の音は



弾く音と音の間に空間があるように感じます




きっともう少ししたら



彼の音も


宣るようになるのでしょうね







でも必ずしも全員が




黒ちゃんの様に




あなたの音の境地にいけるとは



限らないと思ったのです






それは


真空を使ってダークエネルギーを通す時




その人自身の真が試されるからです



それは絶対に誤魔化しのきかないもの






自分の真価が明るみにでてしまう



・・・・かもしれない




それは恐怖を伴うものだと思います





誰だって自分の本当の姿なんて


見たくありませんものね






それはダークエネルギーというものが




純粋な愛そのものだから


そうなるのだろうと思ったんです





でもあなたの音は




そんなダークエネルギーを見事に通過して



光として降り注いでいた



あなたの音には


いつも虹のスペクトルがある




まあそれには私は


ぐうの音もでませんわ








あなたがこの世界を



あなたの望む世界に変えたいのなら



あなたの音を使えば



それは成し遂げられるでしょう





どんなシステムも



どんな新しいものでも




構築できると思います






だから


その実現の為に





例えば


あなたは教壇に立ったり




選挙カーに乗って手を振ったり





そういう事はする必要はないと思ったのです







あなたはあなたの音だけで


そういう世界を創造できると思います







これだからミュージシャンは・・💢



って私にキレられるぐらいな





ミュージシャン風情でいることが


あなたを守ることにもなる



って思うんです






あなたは


あなたのギター一本で


全てを変えることのできる


唯一の人なのだと思います




既存のやり方は



もう古いって



あなたも思うでしょう?





あなたはあなたらしく



ギターの音だけで



あなたの世界を創造して欲しいと



私は思います