生い立ち

私は東京の荻窪で生まれました

 

 

当時の家は

 

 

父親の勤めてる会社の社宅で

 

 

 

昔ながらの平屋建て・・

 

 

だったみたいです

 

 

私はその家の記憶はありません

 

 

当時の写真を見て

 

 

ああ・・

 

サザエさん家みたいな感じだったんだな・・

 

 

 

って思ってるだけです

 

 

 

 

私が覚えているのは

 

 

その後に引っ越した

 

 

品川の社宅団地の家からです

 

 

 

近くには大森貝塚があり

 

 

それが発見されて大騒ぎになってた記憶が

 

 

うっすらあります

 

 

その社宅団地には

 

 

広いお庭があり

 

 

私は

 

 

その庭でよく一人で遊んでいました

 

 

 

う~んと小さい頃は

 

沢山友達もいましたが

 

 

どんどん皆、引っ越してしまい

 

 

同年代の友達が

 

 

居なくなってしまったので

 

 

 

最後の方は一人で遊んでいました

 

 

 

 

 

そこにはまだ

 

ちょっとした雑木林があり

 

 

 

その林に茣蓙を持ってって

 

 

寝っ転がって昼寝したり

 

 

当時はまだ

 

 

虫が怖くなかったので

 

 

虫と戯れたりしてました

 

 

 

小学校三年生までそこで過ごしました

 

 

そしてその後

 

 

浜田山にある

 

 

父の会社の新たな社宅に引っ越しをして

 

 

そこで高校二年まで過ごしました

 

 

 

ここの社宅には

 

 

庭らしいものはほとんどなくて

 

 

引越しした当時は

 

 

 

前のお庭の雑木林が

 

 

とても恋しかったです

 

 

 

 

その団地には

 

 

同年代の子供たちはいたけど

 

 

あまり仲良くはなれなかったです

 

 

 

そして

 

中学生になり

 

 

私には新しい友達が出来ました

 

 

 

その時出来た友達の影響で

 

 

私は絵を描くようになりました

 

 

当時は油絵でしたが

 

 

絵を描くようになると

 

 

 

家で音楽を聴くようになりました

 

 

高校生になると

 

 

自分でバイトして

 

 

お小遣いを稼げるようになり

 

 

 

画材やCDコンポなどを

 

 

自分で好きに買えるようになりました

 

 

 

高校生の時に

 

 

またまた友達の影響で

 

 

私はHOUNDDOGやBOOWYなど

 

 

J-ROCKを聴くようになり

 

 

ライブにも行くようになったら

 

 

次第に絵は描かなくなっていきました

 

 

 

高校二年生の時

 

 

父が家を買うと言い出し

 

 

調布に二階建ての戸建ての家を買い

 

 

またまた引っ越しをしました

 

 

 

そこで

 

 

 

初めてワンコをお迎えしました

 

 

ポメラニアンの女の子でした

 

 

 

その家での思い出は

 

 

そのポメとの思い出になりました

 

 

その家には

 

 

結婚するまでの約10年間ぐらい

 

 

住みました