メッセージ

少し前に

 

 

息子とマンガのワンピースを

 

買うためにブックオフに行った時

 

 

 

息子はそこで以前から

 

欲しかったライブのDVDを見つけ

 

 

それもついでに購入してました

 

 

 

それを家に帰るなり

 

 

直ぐに見だしたので

 

 

私も一緒に見てました

 

 

 

 

その映像の中で貴方は

 

 

 

ギターを弾かずに

 

 

マラカスを持ったり落としたり

 

 

また持ったりしてました

 

 

 

まーそれはいいですよ…もう

 

 

 

そんな時代を経て

 

 

 

今の鮮やかなギターの音に繋がるのだから

 

 

もうそんな

 

 

過去にどんなアバンギャルドがあっても

 

 

 

 

今の貴方のギターがあるなら

 

 

 

もーすべてが

 

 

結果オーライの

 

 

OKファームでしょう

 

 

 

 

そんな事より

 

 

 

その映像を観て

 

 

私ははじめて知った…というか

 

 

びっくりした事があったんです

 

 

 

その映像の中にいた

 

 

キーボードを弾いてるお人は

 

 

SOFT BALLETの方だったから…!!

 

 

 

 

 

 

なんとなく…

 

 

 

お噂だけは…

 

 

 

私も知ってはいました

 

 

 

貴方のかつてのツアーを支えてくれた

 

バンドメンバーの中で

 

 

 

亡くなった方がいるって…

 

 

 

ファンの間では

 

有名なお話ですしね

 

 

 

お亡くなりになった後

 

 

皆が黒い衣装でステージに立ち

 

 

「逝くには若すぎた」的な

 

歌詞の曲をセトリに入れて

 

 

 

彼に哀悼の意を表したと…

 

 

 

 

そんな風に

 

 

 

 

ファンの間で語り継がれているから…

 

 

 

 

 

 

でもその亡くなったお方が

 

 

 

SOFT BALLET の人だなんて

 

 

誰も教えてくれないから…

 

 

 

 

誰も言わないから…

 

 

 

 

 

私は知らなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ…

 

 

 

っていうか

 

 

 

森岡さんのお名前を聞いても

 

 

 

 

私が有名人の名前を知らな過ぎて

 

 

 

お名前を聞いても

 

 

全然ピンとこなかったのが

 

 

 

アホ過ぎるだけなんですけどね…

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

貴方とSOFT BALLETの人が

 

 

同じステージに居るのを観て

 

 

 

私はびっくりしちゃったんです

 

 

 

 

 

 

実は私

 

 

 

SOFT BALLETのステージを

 

 

生で観た事があります

 

 

 

 

私の観たステージでは

 

 

森岡さんは

 

 

 

キーボードを弾きつつも

 

 

独特な踊りで会場を魅了してました

 

 

 

会場が盛り上がってくると彼は

 

 

 

内なる情熱が爆発したのか

 

 

 

踊りながら

 

 

ハイヒールで

 

 

キーボードの上に乗って

 

 

クネクネとダンスをしてました

 

 

 

で、次の瞬間

 

 

 

思いっきり滑ってコケて

 

 

キーボードから落っこちてしまいました

 

 

 

観てる側からしても

 

 

 

アレは痛いだろう…と思う

 

 

落っこち方でした

 

 

 

 

 

 

 

 

でも彼は

 

 

 

何事もなかったかの様に

 

 

直ぐに身体をおこし

 

 

 

その後も顔色ひとつ変えずに

 

 

 

真っ赤なハイヒールのまま

 

 

普通に独特のダンスを続け

 

 

 

ステージをやり切りました

 

 

 

そして最後に一言

 

 

 

 

「あー痛かった」

 

 

 

 

っと…

 

 

 

 

 

その言葉で

 

 

 

会場がどっと湧いたのを

 

 

 

私は今でも鮮明に覚えています

 

 

 

 

 

彼のあの美貌と才能…

 

 

 

そして独特な世界観を創り出すステージ…

 

 

 

それに加えて

 

 

 

あの森岡さんの可愛いお茶目な性格…

 

 

 

 

 

 

 

これらが

 

 

 

貴方の目にとまらない訳がない

 

 

 

 

ですよね‼️

 

 

 

 

 

…とまあ

 

 

 

こんな話

 

 

 

別に伝える必要もなかったんだけど

 

 

 

 

 

なんだか最近

 

 

 

なーんか変で〜

 

 

 

 

元々体調も良くないから

 

 

何が変なのか

 

もはやわからないんだけど

 

 

 

異変は続いてさ〜

 

 

 

とうとう異変の正体に気づいて

 

 

 

私はメッセージを受け取る事にしたんです

 

 

 

 

まああっちの世界からの

 

着信が鳴り響いてて

 

 

異変が起きてた感じみたいです

 

 

 

 

 

 

 

それでようやく

 

 

私は森岡さんのフルネームを

 

 

 

ネットで調べたんです

 

 

 

 

…で

 

 

 

フルネームはわかったんですが

 

 

 

森岡さんを検索してて

 

 

 

私はあるズレに気付きました

 

 

 

 

私の記憶では

 

 

SOFT BALLETのキーボードのお方は

 

 

 

大腸がんで亡くなったって思ってたんです

 

 

 

 

でも

 

 

ネットの情報では

 

 

心不全て事になってる…

 

 

 

 

 

⁇⁇

 

 

 

どーゆー事?

 

 

 

私の記憶違いかな?

 

 

 

って思ったんですが

 

 

 

 

ご本人に伺ったところ

 

 

 

どちらも真実だと…

 

 

 

…?

 

 

 

うーん、、、

 

 

 

こんなズレがあるので

 

 

 

受け取ったメッセージは

 

 

 

貴方の記憶ともズレがありそうな気がして

 

 

 

 

お伝えするかどうか

 

 

 

 

凄く迷いました

 

 

 

 

 

貴方の心の中でも

 

 

 

森岡さんは

 

 

 

とてもセンシティブな部分な気がして

 

 

 

 

触れてはいけない領域なんじゃないかと…

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

メッセージは…

 

 

 

伝言というのは

 

 

 

預かったものだから

 

 

 

伝えないと完成しない

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

私の一存で

 

 

私の元で留めて置いていいものじゃない

 

 

 

 

って思うんです

 

 

 

 

 

だからこうして

 

全部お伝えした上で

 

 

 

 

 

貴方宛ての

 

森岡賢さんからのメッセージを

 

 

お伝えします

 

 

 

 

 

※  ※  ※  ※  ※  ※ 

 

 

 

ボクは

 

 

あなたが羨ましかった

 

 

 

あなたの強さは

 

 

ボクの憧れでした

 

 

 

あなたの強さは時に

 

 

わがままとか自己中とか

 

 

そう見えてしまう様だけど

 

 

 

ボクにはそれが

 

 

 

あなたの中の

 

 

 

自分の創造性を信じきるチカラにみえて

 

 

羨ましく思えました

 

 

 

 

そんなあなたをみてると

 

 

 

自分はなんて弱いのだろうと

 

 

 

悲しくなる事がありました

 

 

 

 

でも

 

 

こんな弱いボクを

 

 

 

あなたは愛してくれました

 

 

 

それが

 

 

 

本当に嬉しかった

 

 

 

 

 

 

弱くてミジメな所から

 

 

 

あなたはボクを救ってくれた

 

 

 

あなたはボクの恩人です

 

 

 

 

 

 

ボクはあなたに

 

 

 

感謝の言葉をちゃんと

 

言った事があっただろうか

 

 

 

 

 

あったのかもしれないけど

 

 

 

 

そんな言葉よりずっと

 

 

 

ボクはあなたに感謝しています

 

 

 

こんなボクを愛してくれて

 

 

ありがとうございました

 

 

あなたにボクのこの感謝が届きますように

 

 

 

※  ※  ※  ※  ※  ※ 

 

 

 

メッセージは以上です

 

 

 

 

 

受け取れる所だけ

 

 

受け取って下さいね

 

 

 

 

森岡さんも

 

 

スピリチュアルにマニアックなお人だったのかな?

 

 

彼は私にも

 

 

 

 

メッセージをくれました

 

 

 

 

 

その内容は秘密ですけどね🤫㊙️