GⅦ

今年はもう

 

 

 

貴方にも

 

 

 

バンドの皆様にも

 

 

 

会えないかと思って

 

 

覚悟を決めてたんですが

 

 

 

 

こうして

 

 

ライブに行く事が出来て

 

 

 

貴方達に会う事が出来て

 

 

本当に嬉しかったです

 

 

 

全快じゃないけど

 

 

 

ライブ行くぐらいには

 

 

回復して良かったと思います

 

 

 

さすがあたし❤️

 

 

 

 

 

 

 

今回は

 

チケットボードで購入してないから

 

 

アンケートで感想を送れないので

 

 

 

 

 

ここでライブの感想を

 

お伝えしますね

 

 

 

 

 

 

いゃ〜

 

 

素晴らしかったです👏👏👏

 

 

 

全体的にセトリの流れが

 

 

とてもなめらかで

 

 

 

本当に気持ち良かったです

 

 

 

 

 

激流ながらも美しい飛沫や

 

 

 

 

そして

 

 

なだらかな流れの時は

 

 

川面に色鮮やかな葉っぱが

 

 

クルクルと回りながら踊ってるような

 

 

そんな音楽の時間だったと

 

 

 

私は思いました

 

 

 

 

 

 

今回は三階から観てたので

 

 

 

特にそう思ったのかもしれません

 

 

 

 

でも

 

 

それを抜きにしても

 

 

 

セトリもギタリズム縛りでまとまってたし

 

 

 

 

ピアノとか

 

 

マラカスとか…

 

 

 

小道具使わずに

 

 

 

 

 

貴方もちゃんと

 

 

ずっとギター弾いてたし…

 

 

 

 

もうね、ホント

 

 

 

そうこなくっちゃ⭐️

 

 

 

って思いました

 

 

 

 

 

 

 

まあ貴方がそうしてくれたから

 

 

 

 

私は

 

 

貴方がどんな

 

ギタリズムの世界を創りたいのかが

 

 

今回でやっと

 

 

わかった気がしたんです

 

 

 

 

でもそれは

 

 

同じステージに立つ

 

 

バンドのメンバーのみなさんも

 

 

ステージを創り上げる

 

 

裏方役のスタッフさんも

 

 

 

そうだったんじゃないかな…?

 

 

 

って感じました

 

 

 

 

 

 

貴方の思い描く

 

 

貴方だけの世界を

 

 

 

みーんなが理解し

 

 

そのパラダイムを共有する事が出来たから

 

 

 

 

今回のステージの完成度が

 

 

爆上がりしたんじゃないかなぁ

 

 

と思いました

 

 

 

 

 

貴方の放つギターの音が

 

 

ちゃんとギタリズムになる様に

 

 

 

 

ギターの音を中心に

 

 

 

より重厚に

 

または

 

 

より軽やかに

 

 

その音をつくりだす為に

 

 

 

 

 

 

技術スタッフさんや

 

 

 

バンドのメンバーさん以外でも

 

 

 

視覚からでもそう感じられる様に

 

 

 

照明技術の職人さん達が

 

 

 

 

心をひとつに

 

 

 

ギタリズムの世界を

 

 

 

創り出していらっしゃったと

 

 

 

私は感じました

 

 

 

 

 

貴方の後ろで

 

 

流れてる映像も

 

 

 

たまにキメの歌詞が

 

 

出てきたりして

 

 

 

とっても楽しかったです

 

 

 

そんな遊び心が

 

 

 

音楽以外にも

 

 

 

沢山散りばめられてて

 

 

 

本当に夢の様に

 

 

楽しい時間でした

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

Slow motion

 

 

とっても美しかったです

 

 

 

 

今回

 

生でこの曲を聞いて

 

 

こんなに美しい曲だったなんて

 

 

なぜ今まで気付かなかったんだろうと

 

 

思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

あと   

 

 

Middle Of The End 

 

 

 

聞けて嬉しかったです

 

 

 

 

黒ちゃんと岸さんのコーラス

 

 

 

素晴らしかったです😊

 

 

 

 

今回

 

岸さんは本当に「イケボ」だと

 

 

思いました👏👏👏

 

 

 

 

 

 

いや〜

 

 

非の打ち所がない

 

 

 

今回のステージでしたが

 

 

 

 

ただ貴方の事で

 

 

ひとつだけ気になった事が

 

 

あったんですよねー

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

UPSIDE-DOWN …

 

 

 

 

 

この曲自体は

 

 

とっても軽快で

 

 

ライブではノリやすいから

 

 

ファンの方々には

 

 

人気の曲のひとつだと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

私は感じてしまったのです…

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

ギターひとつで

 

 

 

全てを手に入れた

 

 

スーパースターで

 

 

 

地位も名誉もお金も何もかも

 

 

持ってる

 

 

 

 

誰もが羨む幸せ者に見えるけど

 

 

 

 

この曲は

 

 

 

そんな貴方の

 

 

 

幸せじゃない部分を歌ってる…

 

 

 

 

不幸を嘆く歌詞になってる…

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

オーディエンスの多くが

 

 

 

そんな貴方を待ち望んでいる…

 

 

 

 

 

 

もちろんこれは

 

 

オーディエンスたちも意識してない

 

 

 

無意識の部分で、ですが…

 

 

 

 

 

でもだから

 

 

 

この曲をやる時は

 

 

 

貴方が今は不幸の中にいるんだって

 

 

 

皆が無意識に感じとって

 

 

 

やった〜😆

 

 

 

って人の不幸は蜜の味…

 

 

 

と多くの人がそう思ってるのを

 

 

 

私は感じたのです

 

 

 

 

まあ貴方も人間なんだから

 

 

そういう事があって

 

 

この曲を作ったのだと思いますが

 

 

 

 

この曲をやる度に

 

 

ファンにこういう喜ばれ方をするというのは

 

 

 

 

どうなんでしょうね?

 

 

 

 

っていうか

 

 

私、他人事じゃないから

 

 

余計にそう思うんですけど⁉️

 

 

 

 

誰が浮気女だ💢

 

サナトリウムになんか逃げてねーし‼️

 

 

 

私が壊れてんのは元からだし💢

 

 

 

ったく…

 

 

 

 

 

まぁそれはそれとして

 

 

 

一旦置いといて

 

 

 

 

 

この曲の歌詞にある

 

 

縁起のワリー

 

 

サダメね

 

 

 

 

 

これを貴方に起きる事を望む様な

 

 

 

しょーもない奴らの

 

 

 

しょーもない願望なんざ

 

 

 

叶えてあげる必要など

 

 

 

ないんだからね‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、私が言いたい事は

 

 

これだけです

 

 

 

 

まだまだ沢山

 

 

貴方の皮肉には

 

 

物申したい事は山ほどありますが

 

 

ここでやめときます

 

 

 

 

あ、でもひとつだけ

 

 

教えて欲しいんだけど

 

 

 

私、何のクサリを引きちぎればいいの?

 

 

自分の事って

 

 

わかんないんだよねー

 

 

 

 

 

 

このまま体調が悪くならなければ

 

 

 

来月は府中に行きますね

 

 

 

 

 

 

 

 

また皆さんにお会いできるの

 

 

 

楽しみにしてます

 

 

 

お仕事頑張って下さいね