メンバー展

今日は久しぶりに

 

 

沢山描きためた

 

 

私のお絵描きを披露します

 

 

ちっとも

 

 

上達してませんが

 

 

そこは

 

生温かい目で見てやってください

 

 

 

 

今までバンドのメンバーさんは

 

 

黒ちゃんと井上さんと岸さんしか

 

 

ここで披露してなかったのですが

 

 

 

実は

 

 

ほかの皆さんも描いておりました

 

 

 

まずははしーたかさんです

 

 

しーたかさんを見てると

 

 

グレープフルーツムーンのマスターさんが

 

 

酔ったしーたかさんが

 

 

グレープフルーツムーン

 

 

お店の階段に転げ落ちてきた事がある

 

 

っていう

 

 

エピソードを楽しそうに

 

 

話してくれた事を思い出します…

 

 

 

 

続きまして

 

 

 

奥野さんです

 

 

 

 

奥野さんは今回

 

BCオンリーには

 

いらっしゃいませんでしたね〜

 

 

 

普段の奥野さんのパートを

 

 

黒ちゃんが弾いてたと

 

 

息子が申しておりました

 

 

 

 

そしてお次はリョージさん

 

 

この絵には題名をつけました

 

『花咲くブレス』

 

です

 

 

 

これでいつものメンバーさんは

 

全員描いたかな?

 

 

でもメンバー展だから

 

 

以前の作品も

 

 

再投稿しておきます

 

 

井上さん…

 

富雄さんから始まるドーベルマン

 

 

めっちゃカッコ良かったです

 

 

 

そして今回はいらっしゃらなかった

 

 

岸さん

 

 

今回は前より画像のコントラストを

 

上げてみました

 

こっちの方が

 

実際に描いた絵の色に近いかもです😊

 

 

 

 

 

 

あと黒ちゃん

 

 

 

 

今回のBCオンリーは

 

 

黒ちゃんが一番忙しそうでしたが

 

 

それでも黒ちゃんの『音』は

 

抜群にキレイで

 

 

美しかったです

 

 

 

 

本当にギターのお二人が並ぶと

 

 

絵になります

 

 

 

速水御舟の『牡丹双華』を模写して

 

 

 

 

 

これを描きたくなりました

 

 

 

 

そして

 

速水御舟の『白鷺紫閃』

 

 

 

これを模写して

 

描きたくなったのがこれ

 

 

『雷閃乱舞』

 

 

 

 

黒田ちゃんには本当に

 

 

BCオンリーお疲れ様でした

 

 

とお伝えしたいです

 

 

 

 

息子と一緒に

 

 

BCオンリーのアーカイブを観てたら

 

 

FINGER SKIPPIN’ JIVEの時

 

 

息子が

 

 

この曲調は料理番組っぼくて好き

 

 

みたいなことを隣で力説していて

 

 

それを聞きながら見てたら

 

 

パッと

 

 

黒ちゃんがエプロン付けて

 

 

フライパン持って

 

 

キッチンで得意のカレーを

 

 

作ってる姿が

 

 

浮かびました

 

 

 

料理も

 

 

リズムとイメージと

 

 

そしてゴキゲン度が大事なので

 

 

 

黒ちゃんはその辺りも

 

 

しっかりと

 

 

マスターしていらっしゃるのだろうと

 

 

勝手に納得しました

 

 

 

そして

 

 

 

今回は『のんちゃん』さんが

 

 

BCオンリーにゲスト出演されて

 

いらっしゃいましたが

 

 

私は大変失礼ながら

 

 

存じ上げなかったのですが

 

 

 

あの

 

 

あまちゃんにご出演されてたそうで

 

 

私はあまちゃんも一度も

 

 

見た事がないから

 

 

全然わからないのです…が

 

 

 

 

けれども

 

 

 

彼女を見てると

 

 

なんとなく

 

 

 

弁天様の様な…

 

 

 

水辺で音を奏でる

 

 

女神さまみたいなイメージが

 

 

脳裏に浮かびました

 

 

題名

『サラスバディ・ビューティ』

 

 

水中でギター弾いてる姿を

 

表現したかったんだけど

 

 

私の今の画力では

 

 

これが限界かなぁ…

 

 

でも若い女性を描くのは楽しかったです😊

 

 

 

ちなみに弁天様は

 

芸能の女神さまで

 

七福神のひと柱として知られていますが

 

 

日本の宇賀神や

 

 

宗像三女神とも同一視されていて

 

 

そのため白蛇信仰や

 

海や水の女神のイメージもあり

 

 

必ずキレイな川などがある近くには

 

 

銭洗弁天の社があったりして

 

 

私たちにも馴染み深い

 

 

比較的

 

親しみやすい女神さまだと

 

 

私は思っています

 

 

 

この絵を描いている時

 

 

ずっと頭の中で

 

 

オン サラスバティ エイ ソワカ

 

 

っていう弁財天社で奏上する

 

 

真言が流れていて

 

 

 

ずっと前に

 

 

 

奈良にある天河弁財天に行った時に

 

 

当時の宮司さんに教えてもらったきり

 

 

それを奏上する機会などなかったのに

 

 

急に思い出してびっくりしました🫢

 

 

 

 

そんな感じかな

 

 

 

 

今回も見ていただき

 

ありがとうございました💕