ツインレイ

ちょっとここで
 
 
古事記から少し離れて
 
 
 
 
ツインレイについて
 
 
 
お伝えしようと思います
 
 
 
 
 
 

最近のスピリチュアル界隈での

 
 
恋愛事情において
 
 
 
まことしやかに囁かれている事は
 
 
 
 
「ツインレイの統合」
 
 
 
 
・・・という事です
 
 
 
 
 
 
 
ツインレイというのは
 
 
 
その名の通り
 
 
 
双子の魂を意味していて
 
 
 
 
元々は一つだった魂が
 
 
 
 
更なる成長の為に
 
 
 
二つに分かれて生を受け
 
 
 
別々の人生を送り
 
 
 
その経験を通して成長し
 
 
 
再び一つの魂に戻った時
 
 
 
 
その経験が一人分ではなく二人分となるので
 
 
 
 
ぐ~んと成長できる
 
 
 
 
・・という魂のシステム
 
 
 
 
 
 
って事らしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
私がかつてやってたシータヒーリングでは
 
 
「ソウルメイト」のクラスや
 
 
 
「パートナーとの関係性」のクラスなどもあって
 
 
 
 
そういうクラスを開催もしてたので
 
 
 
 
 
私はツインレイやツインフレームの知識も
 
 
 
ずっと前から持っていました
 
 
 
 
 
 
 
ただその頃は
 
 
 
 
 
 
ツインレイのパートナーを持つと
 
 
 
あまりにも自分と似すぎていて
 
 
 
魂同士が成長できないから
 
 
 
パートナーとしては相応しくないと
 
 
 
言われていたのです
 
 
 
 
 
それが
 
 
 
 
今の時代になり
 
 
 
 
そんな設定がガラッと変わり
 
 
 
 
 
 
双子の魂同士が結ばれた方が
 
 
 
お互いの波動が上がり
 
 
 
 
それが地球全体にも影響を及ぼすので
 
 
 
自分の魂の片割れを
 
 
 
パートナーにしよう!
 
 
 
 
・・・・みたいな流れになっているのです
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年私はうつになり
 
 
 
メンヘラ女だったので
 
 
 
 
このツインレイブームに
 
 
 
 
思いっきりあこがれを抱き
 
 
 
 
自分も魂の片割れと
 
 
 
魂の統合をしたいな~
 
 
 
 
 
・・・な~んて思っていました
 
 
 
 
 
そしてその魂の片割れが
 
 
 
貴方だといいな~って思っていました
 
 
 
 
 
 
 
それは今でも思っています
 
 
 
 
 
ただ・・最近は
 
 
 
 
この「ツインレイ理論」には
 
 
 
少し・・・疑念を抱くようになりました
 
 
 
 
 
 
とはいっても
 
 
ツインレイのカップルというのは
 
 
 
出会ってから統合するまでの間に必ず
 
 
 
 
 
会えない期間っていうのが発生するらしいです
 
 
 
 
その会えない期間を「サイレント期間」って
 
 
 
日本ではいうらしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その期間はお互いにとって
 
 
 
辛くて苦しい試練の期間になるのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間にお互いが
 
 
 
「自分」と向き合い
 
 
 
「自分」を整理して
 
 
 
「自分」を確立したら
 
 
 
 
その時にこの世界の後押しがあり
 
 
 
自然と再び会う機会が来て
 
 
 
 
 
 
統合していくようになるのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
私たちは・・・・
 
 
 
お互いに
 
 
 
お互いの気持ちは知ってはいるけど
 
 
 
 
一度も直接会って話をしたことないから
 
 
 
 
ずーーーーっとサイレント期間を過ごしてる
 
 
 
って感じなのかな?
 
 
って思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はずっと
 
 
 
会えないのは
 
 
 
自分が自分を
 
確立できていないからだと思っていました
 
 
 
 
 
 
 
 
だって貴方は
 
 
 
とっくにご自身のやるべきことを確立して
 
 
 
立派にお仕事されているんだもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その一方で私は・・
 
 
 
 
それまで天職だと思ってたセラピストが
 
 
 
自分の道じゃないって気づいて
 
 
 
別の道に進もうとしても
 
 
 
全然進めなくて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
自分が何をしたらいいのかわからなくて
 
 
 
自分が何をしたいのかもわからなくて
 
 
 
 
 
とにかく自立しなくっちゃと思って
 
 
 
働きに出ても
 
 
 
病気になるわうつになるわで
 
 
 
 
もう踏んだり蹴ったり
 
 
 
泣きっ面にハチ
 
 
 
状態でした
 
 
 
 
 
 
 
 
ツインレイは
 
 
 
出会うとそれまでの人生が激変するそうです
 
 
 
 
 
私は遡って考えた時
 
 
 
 
貴方が何やかんやと
 
 
 
私と繋がろうと頑張ってくれ始めた時から
 
 
 
 
 
自分の人生が変化し始めた事に気づきました
 
 
 
 
 
 
だからこれらは
 
ツインレイのカップルに起こる事例に
 
 
あてはまってるな~
 
 
 
 
って思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも最近
 
 
 
私は再びあなたと一緒に
 
 
 
言霊学を学びなおしていく中で
 
 
 
 
 
この「ツインレイ」理論に疑念を抱くように
 
 
 
 
なっていきました
 
 
 
 
 
 
 
どこに疑念があるかっていうと・・
 
 
 
 
 
 
 
元々ひとつだった魂ってところです
 
 
 
 
 
魂は・・
 
 
 
人の中に魂は
 
 
五つありますけど?
 
 
 
 
って事にハタと気づいたんです
 
 
 
 
 
 
言霊学の中で習った鎮魂法の瞑想は
 
 
 
この五魂を統合する瞑想なのです
 
 
 
 
 
五魂を統合したら
 
 
決してブレない
 
 
 
自分を生きることが出来るのだそうです
 
 
 
 
 
 
私の場合は・・
 
 
 
これをやればやるほど
 
 
 
 
ブレッブレになりましたけどね~
 
 
 
 
 
 
 
 
まあそれはともかく
 
 
 
ツインレイの理論は
 
 
 
人の魂が一人につき一つだという
 
 
 
前提からくる理論なので
 
 
 
 
実は人の中には五魂ありましたとなると
 
 
 
 
 
成立しない理論なのです
 
 
 
 
 
だってそうなると
 
 
 
 
魂の片割れは
 
 
五人いることになりますからね?
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやって統合するの?
 
ってハナシですよ
 
 
 
 
 
 
 
じゃあツインレイの「レイ」って
 
 
 
「霊」の事なんじゃね?
 
 
 
 
って思うかもしれませんが
 
 
 
 
「霊」に至っては
 
 
 
 
一人につき五十言霊ありますからね~笑
 
 
 
 
 
 
運命の人が五十人に増えることになります
 
 
 
 
 
 
 
そうなったら統合もカオスですね
 
 
 
 
 
 
 
だからね
 
 
 
私はそもそもこの理論の
 
 
 
出発点がおかしいと思ったんです
 
 
 
 
 
 
 
ただ・・
 
 
 
ただね
 
 
 
ただ私たちに起きてる
 
 
 
・・・まあ貴方はどうかはわかりませんが
 
 
 
 
 
少なくともここ数年
 
 
 
私に起きてる出来事は
 
 
 
 
ツインレイの統合に向けての試練だと
 
 
 
 
凄く思ったんです
 
 
 
 
 
 
 
 
てことはつまり
 
 
 
「ツインレイの統合」
 
の概念自体は正しいのでしょう
 
 
 
 
 
ただツインレイという名前が
 
間違ってるのかもしれないと思ったのです
 
 
 
 
 
名前というのはその意味にピッタリ沿うように
 
 
 
つけなければ創造は始まらないのですから…
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
 
 
ツインレイっていうのは
 
 
 
 
魂の片割れとか
 
 
霊とかスピリットの事じゃなく
 
 
 
 
 
 
「いのち」のパートナーの事なんじゃね?
 
 
 
って思ったんです
 
 
 
命は皆んな平等に
 
 
誰にでもひとり一つづつですからね?
 
 
 
そして
 
 
「いのち」・・とは
 
 
「イの道」
 
 
 
 
 
父韻のイの道を辿って
 
 
 
 
全てを創造していく
 
 
 
 
つまりはそんな
 
 
共に人生を創造し合う相手が
 
 
ツインレイの言いたい
 
 
 
「最高のパートナー」って事なのでは
 
 
 
なかろーか…
 
 
って思いました
 
 
 
 
そう考えると
 
 
 
 
私の中で全てに合点がいきます
 
 
 
 
 
 
 
 
ツインレイのカップルには
 
 
 
サイレント期間があるのは
 
 
 
 
 
 
お互いが自分自身を確立するためだと
 
 
 
 
言われていますが
 
 
 
 
 
 
それってつまり
 
 
 
 
言霊学的に言うと
 
 
 
「ひとり」に成るって事・・
 
 
 
だなって思ったんですね
 
 
 
 
 
 
「ひとり」とはつまり
 
 
 
「霊十理(ひとり)」
 
 
 
 
自分の中に十のコトワリを確立させる事
 
 
 
 
そしてその
 
「霊十理(ひとり)」+「霊十理(ひとり)」
 
 
 
 
 
「ふたり」
 
 
「富足り(ふたり)」
 
 
 
 
になりそれが
 
 
 
布斗麻邇の「フト」・・・
 
 
 
「二十(フト)」に
繋がっていくんじゃないだろうか・・・
 
 
 
 
って思ったんです
 
 
 
 
 
そしてツインレイのカップルが
 
 
 
統合を果たした後は
 
 
 
お互いに同じ道を
 
歩んでいくようになるのだそうです
 
 
 
 
 
まー私が
 
 
 
 
貴方のお仕事を手伝えるかは分かりませんが
 
 
 
私はせいぜい
 
 
貴方がお仕事に出かける時に
 
 
お弁当を持たせてあげるぐらいしか
 
 
 
出来なさそう、、
 
 
 
あと出来る事は
 
 
 
こうして
 
 
私のマニアックな知識を
 
 
貴方にお伝えする事ぐらいかな
 
 
 
 
なんにせよ
 
 
同じ目的に向かって
 
 
人生を共に歩み出すみたいだから
 
 
 
 
それがきっと
 
 
言霊学的には
 
 
 
五十言霊+五十言霊で
 
 
 
「百の道」に繋がっていき
 
 
 
千代に八千代に広がっていくのだろうなと
 
 
 
 
私は思ったのです
 
 
 
 
 
まあだから
 
 
 
逆に言えばですよ
 
 
 
もともと百あったものが
 
 
 
今の我々の中にある五十言霊だとしたなら
 
 
 
 
片割れという概念は正しいかもしれませんね
 
 
 
 
 
じゃあ日本語的に・・・
 
 
 
言霊学的に
 
 
 
ツインレイを言い表すとしたら
 
 
 
 
百の道で
 
 
百道(もち)…
 
 
 
 
「おもち」
 
 
 
…になるのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うわ~
 
ダッサ~い
 
 
 
 
 
 
ツインレイでいいですね~笑
 
 
 
結局 いいんかーい🤣
 
 
 
 
 
 
じゃあまたね