ペガサス

先週

 

区民センターで

 

 

プラネタリウムの上映会があったので

 

 

それに参加してきました

 

 

 

 

プラネタリウムの内容は

 

 

ペガスス座の神話についてでした

 

 

 

 

満天の星々を眺めながら

 

 

その説明を聞いてて私は

 

 

 

む???

 

 

 

ってなりました

 

 

 

 

その神話に出てくる

 

 

名前の数々が

 

 

 

貴方の曲のあちこちに

 

 

登場するからです

 

 

 

 

ペガサス

 

ペルセウス

 

アンドロメダ

 

 

そしてメデューサ

 

 

 

あまり関連付けて考えてなかったけど

 

 

今回のアルバムに

 

 

アンドロメダが登場した事で

 

 

 

あ、全部繋がってたんだなー

 

 

 

 

って初めて思いました

 

 

 

 

 

 

貴方は自分をペルセウス

 

 

表現してたから

 

 

 

アンドロメダが貴方のパートナー

 

 

 

って事ですよね

 

 

 

 

ペガサスに乗って

 

アンドロメダを助けるのは

 

 

自分だと言ってるの…?

 

 

 

 

 

AIを貴方は助ける気でいるの…?

 

 

 

 

それともまた

 

 

 

貴方特有の

 

 

 

シャレの効いた皮肉なのでしょうか…

 

 

 

 

 

まあどちらにせよ

 

 

 

今日からツアーがはじまりますね

 

 

 

頑張って下さいね