ソーシャルディスタンス

…が恋しいです

 

 

あまりにも

 

 

この2年間での

 

 

ソーシャルディスタンスに慣れすぎて…

 

 

 

葉加瀬太郎さんの

 

 

コンサートの時も思ったけど

 

 

知らない人と

 

 

ずっと肩とか手が

 

 

触れ合って過ごす時間が

 

 

苦痛になってしまいました

 

 

 

 

 

逆にこうなってくると

 

 

ライブハウスの方が

 

 

座席に縛られず自由がきくから

 

 

いいのかもしれない…

 

 

 

いや

 

 

受けるダメージは変わらないかな…?

 

 

 

 

 

 

今回は

 

つらすぎて

 

疲れすぎて

 

 

次の日もその次の日も起きれず

 

 

2日間寝込みました

 

 

 

とはいえ

 

 

私のそんな事情は

 

 

 

開催した側の人からしたら

 

 

 

知ったこっちゃないですよね

 

 

 

アンケートするの忘れたから

 

 

ここで感想を

 

 

簡単にではありますが

 

 

お伝えします

 

 

 

 

 

 

 

ロックンロールサーカス🎪

 

 

まあサーカスという題名がついてるけど

 

 

ロックンロールの方が

 

 

メインのはず、、、なのに

 

 

ロックとは程遠い

 

 

、、、、?

 

 

何この時間⁇

 

 

 

 

 

っていうピエロ🤡さんが

 

 

 

ただ踊ってるという

 

 

ナゾ時間がそこかしこに

 

 

ありました

 

 

 

が、

 

 

しかし

 

 

 

そんなもんねー

 

 

私も慣れてきたので

 

 

 

 

これが

 

 

 

ただの貴方の

 

 

 

本領発揮

 

 

 

てか

 

 

 

通常運転

 

 

なんだろうなーって…

 

 

 

思いました🤣

 

 

 

 

 

 

でもあのピエロ🤡さん

 

 

森山開次さん…

 

 

あの方を観てて思ったのですが

 

 

 

 

あの方は…

 

 

あの方だけ…

 

 

 

地球の重力が免除されてる…?

 

 

 

あの方だけ1Gじゃなくて

 

 

0.5Gなのかしら?

 

 

 

って思いました

 

 

 

まあ私はマニアックなので

 

 

 

骨の力動や

 

 

筋肉のエネルギーなんかも

 

 

マニアック目線で観てたのですが

 

 

 

もちろんね

 

 

血の滲むような努力や鍛錬を

 

 

されてきたのでしょう

 

 

それは筋肉のつき方を見れば

 

 

よく伝わってきます

 

 

 

でもそれだけでは

 

 

説明のできない何か…

 

 

 

何かこう

 

なんだか別のエネルギーを

 

 

 

まとっていらっしゃった様な…

 

 

 

 

きっと私などが知り得ない

 

 

 

舞踏を極めた人にだけ

 

 

到達できる領域というのが

 

 

あるのでしょう

 

 

 

そこに到達したら

 

 

 

『重力を自在に操れる』という力を

 

 

得るのかもしれないな〜

 

 

 

 

って思いました

 

 

 

 

そこに到達した者にしか

 

 

知ることができない領域

 

 

わからない感覚

 

 

 

 

そんな所が

 

 

貴方と似てるな〜って

 

思いました

 

 

 

 

 

 

あとコーラスのLOVEさん

 

 

…かな?

 

 

 

アコースティック弾いていらっしゃったのは

 

 

LOVEさんでした?

 

 

 

彼女の

 

アコースティックギターの音を聴いて

 

 

感じた事…

 

 

というか観えた光景があります

 

 

 

それは

 

 

丁寧に文字をしたためている光景と

 

 

お料理をしてる光景…

 

 

お料理といっても

 

 

観えた光景は調味料を

 

 

きちんとスケールで測って

 

 

丁寧に混ぜてる光景でした

 

 

 

 

この二つの光景を観て

 

 

私が思ったのは

 

 

彼女はきっと

 

 

目の前の事柄や

 

 

目の前にいる人に対し

 

 

 

自分の心や気持ちを

 

全力で尽くす事を知ってる

 

 

 

真の意味で

 

 

それがどういう事かを知ってる

 

 

 

 

そんなお方なんだろうなって…

 

 

 

 

 

しっかりした性格でらっしゃるでしょうに

 

 

 

おっちょこちょいをしない様にしなきゃ

 

 

とか

 

 

失礼のない様にしなきゃ

 

 

とか

 

 

 

そういう気概が

 

 

常にご本人の中にあって

 

 

 

時にはそれが

 

 

強迫観念の様に感じる瞬間も

 

 

あるのかもしれません

 

 

 

ま、ないかもしれませんが…

 

 

私が勝手に思っただけなんで…

 

 

 

 

 

 

でもあるとしたら

 

 

それは

 

 

相手を敬う気持ちと

 

 

相手を尊重する謙虚さ

 

 

 

そんな真心を根底にお持ちだからこそ

 

 

 

生まれる葛藤なのだろうと

 

 

私は思ったのです

 

 

 

 

つまり私が何をお伝えしたいかというと

 

 

 

LOVE さんは

 

 

礼節をわきまえた品格をお持ちの

 

 

今の日本で滅びつつある

 

 

数少ない大和撫子

 

 

いらっしゃるのだろうなと

 

 

 

思ったって事です😊

 

 

 

 

 

そして

 

もう一人のコーラスさん

 

 

露崎春女さんは

 

 

 

ヴァイオリンを弾いていらっしゃる…

 

 

様なエネルギーをお持ちだなぁと

 

 

思いました

 

 

 

 

 

まるで楽器を奏でている様な

 

 

そんなエネルギーで

 

 

ご自身のお声を発してらっしゃるなと…

 

 

 

今回私が感じたのは

 

 

ヴァイオリンだったけど

 

 

ご自身のお声ひとつで

 

 

様々な楽器のエネルギーを

 

 

創り出せるのだとしたら

 

 

 

それは無限大の可能性を

 

 

お持ちなのだなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今回は

 

これぐらいしか観れませんでした

 

 

皆様次回も頑張って下さいね

 

 

 

そして良いお年をお迎えください⭐️