思い出した事

最近は

 

 

 

鎮魂瞑想ではなく

 

 

 

普通のヨガの瞑想などを

 

 

 

やるようになりました

 

 

 

 

普通の瞑想に戻ってみると

 

 

 

鎮魂瞑想をする前は気づいてなかった

 

 

自分の中にある

 

 

 

愛についての

 

 

 

強力なブロックに気づきました

 

 

 

 

 

私は…

 

 

 

 

自分と愛の契約をした人からは

 

 

守ってもらえない

 

 

 

 

 

 

そう思ってるな〜って

 

 

気づきました  

 

 

 

 

 

何でそう思ってるのかって

 

 

 

それはやっぱり

 

 

 

前の結婚相手との

 

 

 

結婚生活が原因だと思うんだけど

 

 

 

 

 

イヤイヤ…

 

 

 

 

そんな想いは

 

 

 

私はこれまでシータヒーリングで

 

 

さんざんクリアリングしてきたんです

 

 

 

 

 

 

私がシータヒーリングに携わってきたのは

 

 

 

ここの部分をクリアにして

 

 

 

新たなパートナーと

 

 

 

より良い関係性を築いて

 

 

 

人生を歩んで行きたかったからなんです

 

 

 

なぜまだ

 

 

 

こんな想いが残っているのか…

 

 

 

 

てか

 

 

 

最も大事な部分が

 

 

クリアになってないじゃん…

 

 

 

て思いました

 

 

 

 

…で

 

 

何でずっと

 

 

こんな想いを私は持ち続けたかったのかな?

 

 

 

って考えてみたんです

 

 

 

そしたら

 

 

 

すっごく怒ってる私が居たんです

 

 

 

 

怒ってるって事は

 

 

 

悲しかった事が…

 

 

 

悲しくて悲しくて

 

 

 

誰かにこの想いをわかって欲しいって事が

 

 

 

あるからだなと

 

 

 

自分で思いました

 

 

 

   

 

 

 

なので

 

 

よーく思い出してみたんです

 

 

 

 

私は前の結婚生活が始まった当初から

 

 

 

前の結婚相手を信用していませんでした

 

 

 

 

何でだ?

 

 

何でだったっけ?

 

 

 

 

 

 

信用できない人と結婚した自分を

 

 

 

私は前の結婚生活の日々のなかで

 

 

 

ずっと後悔して

 

 

そんな自分を毎日責めていました

 

 

 

 

 

今振り返ると

 

 

 

そうやって

 

 

 

毎日自分を責めて後悔してるから

 

 

 

そんなモン

 

 

 

結婚生活が上手くいく訳ないんですよね

 

 

 

 

だから

 

 

 

後悔して

 

 

 

 

自分を責める様な事件が

 

 

 

沢山起き続けていたのは

 

 

 

当たり前だよなぁと

 

 

 

 

今はわかります

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

前の結婚相手が

 

 

 

借金に手を染める前から

 

 

 

 

私は相手を信用していなかったんです

 

 

 

 

 

 

結婚する時は

 

 

信用していました

 

 

 

信頼も寄せていました

 

 

 

まあだから結婚したんですけどね

 

 

 

 

 

それが崩れたのは

 

 

 

私が妊娠してからでした

 

 

 

 

実は私は

 

 

 

 

ヒジョーに

 

 

極めてとっても

 

 

 

 

ツワリが重かったんです

 

 

 

 

 

妊娠がわかって直ぐに

 

 

 

あまりに重くて

 

 

 

脱水症状になり

 

 

 

切迫流産の危険性があるからと

 

 

 

しばらくの間入院しました

 

 

 

 

 

何を飲んでも

 

 

何を食べても

 

 

 

全てリバースされてしまうので

 

 

 

 

入院中はずっと

 

 

 

私は点滴されてました

 

 

 

 

 

 

安定期に入ったら

 

 

 

退院したのですが

 

 

 

ツワリの症状は重いままでした

 

 

 

 

 

家に帰っても何も出来ず

 

 

 

掃除はもちろん

 

 

買い物も食事の準備も出来ませんでした

 

 

 

 

入院してる時は

 

 

 

早く帰って来て欲しいと言ってた

 

 

当初の結婚相手は

 

 

 

そんな私のありさまを見て

 

 

 

少しは動けよ!

 

 

と怒鳴るばかりで

 

 

 

私を慰るどころか

 

 

 

グッタリしてる私の腕を引っ張って

 

 

無理矢理に起こそうとしたりしました

 

 

 

 

 

 

普通に元気だったら

 

 

 

そんな事されたら

 

 

 

私は返り討ちにするほど

 

 

キレまくってたでしょう

 

 

 

 

でも

 

 

 

抵抗するチカラなど

 

 

 

その時の私にはありませんでした

 

 

 

 

 

当時の結婚相手は

 

 

 

そんな

 

 

具合の悪い私を見たくない様でした

 

 

 

 

私は相手のその様子をみて

 

 

この人が結婚したかったのは

 

 

 

元気に家事をこなし

 

 

 

あれこれと世話をやいてくれる女性であって

 

 

 

 

 

「わたし」ではないんだな…

 

 

 

って思いました

 

 

 

 

 

 

実はこれに似た感覚は

 

 

 

 

今の息子にも感じます

 

 

 

 

息子は

 

 

 

今の具合の悪そうな私は

 

 

 

見たくないみたいです

 

 

 

 

元気で家計を支える「お母さん」が

 

 

息子の愛する母像なんだな〜

 

 

 

と最近気づきました

 

 

 

 

 

ま、それならそれで

 

 

 

 

別に息子に

 

 

愛されなくていいやって

 

 

 

 

今は思えています

 

 

 

 

 

 

当時は四六時中

 

 

吐き気がして

 

 

 

唾液が異常に出ていました

 

 

 

 

だから何を食べても

 

 

気持ちが悪くなっていたのですが

 

 

 

 

それでもお腹は空くんですよねー

 

 

 

 

でも自分で食事の準備をするのも

 

 

 

 

ツラくて出来ませんでした

 

 

 

 

だから当時の相手に頼るしかなかったのですが

 

 

 

 

当時の相手は

 

 

 

私の食事は用意してくれませんでした

 

 

 

 

 

自分の分だけ作り自分だけ食べて

 

 

私には一言も

 

 

私の食事の心配の言葉は

 

 

出ませんでした

 

 

 

 

 

私が買い物にも行けないと

 

 

 

わかっているのに

 

 

 

自分だけ買い物に行き

 

 

 

自分の食べる分だけ

 

 

買ってきて

 

 

 

お腹がグーグー鳴ってる私の目の前で

 

 

 

不機嫌そうに食べていました

 

 

 

 

 

 

 

私はそんな妊娠生活だったので

 

 

 

出産までにその後

 

 

 

二回も入院する事となりました

 

 

 

 

 

 

恐らく

 

 

 

この時の体験が

 

 

 

私は悲しくて悲しくて

 

 

仕方なかったんだなと

 

 

 

思いました

 

 

 

 

信じていた相手が

 

 

 

 

本当は「わたし」を

 

 

愛していたんじゃなかったと

 

 

 

わかってしまったから…

 

 

 

 

 

今、改めて

 

 

客観的にこの出来事を振り返ると

 

 

 

 

 

これって弱者に対する

 

 

虐待ですよねー

 

 

 

 

 

私は虐待されてたんだなぁと

 

 

今気づきました

 

 

 

 

 

この事を誰かに知って欲しくて

 

 

 

私は今まで

 

 

この想いを手離さずに

 

 

 

持っていたんだな…

 

 

 

 

 

まあ実際には

 

 

クリアリングで何回も

 

 

この出来事はテーマに上がり

 

 

 

沢山の人に…

 

 

 

沢山のヒーラー仲間に

 

 

この体験を聞いてもらって

 

 

 

そしてヒーリングしてもらってきたのですが

 

 

 

 

全然クリアできてなかったんだなと…

 

 

 

 

 

今だからわかりますが

 

 

 

本物のヒーラーって

 

 

 

マジで滅多に居ない…

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも

 

 

 

シータヒーリングの世界には

 

 

私を含めて

 

 

一人もいなかったと思います

 

 

 

 

 

シータヒーリングしてた

 

 

 

私の10年間は何だったんだろうと…

 

 

 

 

まー思ったんですが

 

 

 

 

 

でも今

 

 

 

これはクリアに出来たから

 

 

 

 

結果オーライだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

愛の契約した人から守られないって想いを

 

 

 

 

持ってても私は

 

 

 

実際には

 

 

 

 

ちゃんと守ってもらえてるって

 

 

 

今、気づけたから…

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

妊娠中のあの時と同じ様に

 

 

 

今も具合が悪いと何もできないけど

 

 

 

 

それでも怒鳴られないから

 

 

 

 

少なくとも

 

 

 

虐待はされてない

 

 

 

 

 

だからもう私は

 

 

 

あの時とは違う私になったんだなと

 

 

 

 

信じられるようになりました

 

 

 

 

 

結局は

 

 

虐待されてた事を

 

 

 

他ならぬ貴方に

 

 

 

 

 

私は知ってて欲しかったんだと

 

 

思います

 

 

 

 

だから今やっと

 

 

 

このブロックを解消出来たんだと

 

 

 

 

思ったのです

 

 

 

 

 

めでたしめでたし😊